名取市の歯科、清水歯科医院です。インプラントから、予防を中心とした治療を行っています。

院内案内

院内風景・治療機器

受付

当医院の受付です。お子様からお年寄りの方まで幅広く診療を行っております。質問やご相談などがございましたらお気軽にどうぞ。

オンライン資格確認機器

オンライン資格確認は、マイナンバーカードのICチップまたは健康保険証の記号番号等により、医療機関・薬局の窓口で、患者様の直近の医療保険の資格情報等がオンラインで確認ができるようになります。

待合室

待合室ではゆっくりできる環境を整備しました。リラックスしてお待ちください

キッズコーナー

キッズコーナーもご用意しておりますので、お子様と一緒にお気軽にお越しください。

ブラッシングコーナー

治療前後のお化粧直しやブラッシングなどにご利用ください。

ユニット

各ユニットにはモニターを設置しており、レントゲン写真や治療中の様子を患者様にご覧いただき治療の説明をしております。

診療室

毎日の清掃は欠かさず行い、患者様が安心・安全・快適に治療を受けられるようにしております。また、隣りの方が気にならないように、パーテーションで区切っております。

院内技工室

当院では、医師と技工士の密接な連携により、より良い、技工物をより早く患者様に提供しております。

無痛レーザー機器

当院では最新のレーザー機器を取り揃えて治療を行っております。レーザー治療器を使うと、虫歯や歯周病の治療はもちろんのこと、予防や歯肉のピーリング(歯茎の黒ずみを白くする)、口内炎の除去など、様々な治療を、極力痛みが少ないように行えます。

デジタルレントゲン

従来に比べてX線の被爆量が1/4の、人に優しいX線システムを導入しています。妊娠中の方でも安心です。

歯科外来環境加算

当医院は、安全で安心できる歯科外来診療の環境整備について、厚生労働大臣の定める施設基準に適合しましたので、「歯科外来環境体制加算」を算定しております。

歯科外来診療環境体制加算(外来環)の施設基準

1. 所定の研修を修了した常勤の歯科医師が、1名以上配置されていること。
  2. 歯科衛生士が、1名以上配置されていること。
  3. 緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素ボンベおよび酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を設置していること。
  4. 診療における偶発症等緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されていること。
  5. 口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底する等十分な感染症対策を講じていること。
  6. 感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保していること。
  7. 歯科ユニットごとに歯牙の切削や義歯の調整、歯の被せ物の調整時等に飛散する細かな物質を吸収できるよう、歯科用吸引装置等を設置していること。

当院に設置している緊急時の初期対応が可能な医療機器

パルスオキシメータ

血圧計

酸素吸入器

今後も安全、安心な治療を行えるように努めて参りますので、
ご理解のほど、宜しくお願い致します。